いちごの日

いわゆる↑↑↑コレではないようです^^;

日付は「いち(1)ご(5)」と読む語呂合わせから。
「いちご」は果物の苺ではなく、15歳という世代を表した「いちご族」を意味する。制定した団体については定かではないが、高校受験を間近に控えた15歳の学生にエールを送る日とされている。
果物の「いちご(苺)の日」は1月15日となっている。

なるほどなー
年が明けたので、受験生にとってはこれからが大変な時期ですね^^;
オレは高校受験しか経験がないので・・・^^;
今は、何歳から受験があるんだ❗❓いわゆるお受験❗❓
今の子達は大変だー

老後の心配


公式サイト⇒⇒『老後の資金がありません

こんな映画をみました^^; アマプラで🎬 Youtubeもいいが、たまには映画でも^^;
久しぶりに映画なんて見ました❗

タイトル通り・・・
他人事だと思えませんね💦 実際自分がそうなった時、どうなるんだろうと
老後の資金なんかありませんよ(泣) 現在の生活も余裕なんか無いのに・・・
年金も期待できないかもしれないし・・・ 死ぬまで働かなきゃいけない感じだし
早く引退、隠居生活がしたいが、先立つ資金もなく
まったく、今の日本には不安しかない💦💦