今度はスーファミ!

2016年に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に続いて
今年2017年10月5日にこれのスーパーファミコン版が発売されるらしい(^^ゞ

Gigazine様より

ファミコン クラシックミニは購入したけど、これは買わないかな(^^ゞだって本物!?元々のスーファミがあるので・・・(多分、まだ動くと思う~試してないけど)

魚醤らーめん ひいらぎ

今年OPENしたばかりのラーメン屋さんに行ってきたよ

食べたのは「濃香煮干」+餃子(*画像ありませんが)
煮干と言う割に、さっぱりした食べやすい煮干ラーメンでした😊 一緒に行った友人は魚醤らーめんを食べてたけど・・・これもあまり煮干と変わらないようなこと言ってました(^_^;) 濃香煮干も食べて比べてみないとなんとも言えないって!

魚醤らーめん ひいらぎ
住所:大館市比内町扇田字新大堤下61-1
電話:0186-55-0778
最寄り駅:扇田駅[出口]から徒歩約24分
営業時間:11:00~15:30

お昼のみの営業ですね!

露天風呂の日

らしいです😊

岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人湯原観光協会が制定。同協会のある湯原温泉は1987年6月26日に「第1回6.26露天風呂の日」イベントを日本で最初に開催。「露天風呂の日発祥地」として、その魅力をさらに多くの人に知らせるのが目的。日付は6.26で「露(6)天(.)風呂(26)」の語呂合わせから。

先日、我が家では・・・
(あ、露天はありませんよ)
約20年使用したお風呂のボイラーを、新しいのに交換しました(^^ゞ
頑張ってくれました! 普通はここまで、もたないらしいんだが・・・途中軽い修理はありましたけど;
新しくやってきたボイラーくんにも頑張ってもらわないとね(^^ゞ

今年の夏仕様

アイスコーヒーも美味しくなる季節となりましたね
あ、東北でもって話ですが(^^ゞ

今年のローソンのアイスコーヒーのパッケージです☆
コンビニコーヒーも美味しいです☆近場にカフェがない所ではコンビニコーヒーはありがたいです😊

プレモル

お金がないときの当選品!

とあるキャンペーンに応募⇒当選☆ 350ml缶×6本!最高です😊
缶ビールの当選は久々だなぁ〜(^^ゞ

残念ですね

市川海老蔵の奥さんでフリーアナの小林麻央さんが亡くなったそうです(泣)
まだ若いのに・・・自分より年下の人が亡くなると、切ないですねぇ
ガンって若いと進行も早いって言うし・・麻央さんも長くないとは思っていたけど、現実亡くなると寂しいですね
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

ボウリングの日

らしいのだが・・・穴を掘るほうじゃないですよね!?(^^ゞ

文久元年(1861年)6月22日付けの英字新聞「ザ・ナガサキ・シッピングリスト・アンド・アドバタイザー」の広告紙面に「インターナショナル・ボウリングサロン、本日、広馬場通にオープン」との記事が掲載されていたことから、公益社団法人日本ボウリング場協会が1972年に制定。ボウリングの魅力を多くの人に知らせるのが目的。

ボウリング〜過去に数回しかやったことがありません(^_^;)あちゃー
どっちかというと、ボウリングよりカラオケの方が・・・(笑)

元気屋 ラーメン

スタミナラーメン醤油 麺大盛り

細麺のちょいピリ辛なラーメンですが、生たまごが入ってるのでまろやかさがあります😊

夏至

今日は「夏至」

二十四節気のひとつ。太陽が最も高い夏至点に達するため、北半球では昼が最も長く夜が最も短くなり、その時間の差は4時間以上にもなる。日照時間の短い北欧などでは太陽の恩恵に感謝して夏至祭が開かれ、日本では稲の根がタコの足のように広く張ることを願ってタコを食べるところもある。

昼(日照時間)が長い一日😊 こういう日を有効に使えたらいいね☆☆