初詣

1月3日に行ってきました❗❗

地元の神明社さんにお参りしてきました^^;
昨年は大きな問題もなく過ごせたので、今年も平穏無事に過ごせますように^^;

石の日

1月4日の語呂合わせから生まれた日。石は昔から神様の寄りつく場所として尊ばれ、まさにお正月にふさわしい日。この日にお地蔵さまや狛犬などの石の物にお参りをすると願いが叶うとされる。

石にはなんの魅力も感じないし、ただ”石ころ”って感じです^^;
でも、コレに魅力を感じる人もいるんですよね❗❓ 不思議ですね〜
あまり石像にも興味がないんよ^^; 趣味趣向は人それぞれですからね

ただ説明のように、石の物にお参りをすると・・・なんて言われちゃうと(困)