いいマムの日

↑一瞬、なんの日か分からん^^;
“マム”=菊〜なんて気づかない;

愛知県田原市に事務局を置き、「日本の菊から世界のマムへ」との熱い思いでマムの普及、PRを目指すOPTIMUM(オプティマム)が制定。マムとは日本の国花である菊のこと。花き業界だけでなくそれ以外の人にも「いいマムの日」を通じて、マムの魅力や使いやすさを知ってもらうのが目的。日付は11と6で「いい(11)マム(6)」と読む語呂合わせと、この頃はマムが最も輝く季咲きの時期で、各地で菊花展や菊まつりが行われるなど古くから菊の季節として知られていることから。

オレはシャンパンかと思った❗ ↓↓コレね^^;

マム コルドン ルージュ ブリュット 750ml 並行 シャンパン シャンパーニュ フランス

感想(25件)

そんな訳ないよね(笑)
花屋とかじゃないと気づかないよね❗❓