今度はスーファミ!

2016年に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に続いて
今年2017年10月5日にこれのスーパーファミコン版が発売されるらしい(^^ゞ

Gigazine様より

ファミコン クラシックミニは購入したけど、これは買わないかな(^^ゞだって本物!?元々のスーファミがあるので・・・(多分、まだ動くと思う~試してないけど)

残念ですね

市川海老蔵の奥さんでフリーアナの小林麻央さんが亡くなったそうです(泣)
まだ若いのに・・・自分より年下の人が亡くなると、切ないですねぇ
ガンって若いと進行も早いって言うし・・麻央さんも長くないとは思っていたけど、現実亡くなると寂しいですね
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

SEXY雀士

なかなか表舞台に出てこない雀士!そんな中、とても魅力的?気になる?雀士が・・
“高宮まり”プロ

高宮 まり(たかみや まり、1988年11月8日 – )は、日本のプロ雀士。茨城県出身。日本プロ麻雀連盟所属、27期生、三段(2015年4月現在)。また、グラビアアイドルとしても活動しており、雀士とグラビアアイドルの活動を両立している。身長152cm。血液型はO型。-Wikipedia

こんな雀士が相手なら、気になってしょうがない😊麻雀どころじゃないです
ま、お目にかかることも、卓を囲むこともないですから、なんとも言えますが・・・(笑)

どんぎつね

カップラーメンのCMなんだけどね
吉岡里帆さん演じる「どんぎつね」がメチャかわいい♡

星野源とのやり取りも面白い☆☆☆

キャンプとかに!?

とても便利っぽい、グッズ☆

パール金属 ミニミニ大作戦 缶キャップフリー 2個組 C-3463


●飲みきれない缶ジュースのおいしさをそのまま保存!
●炭酸がたまってもキャップが取れない
●本体のフタのシール部分が缶の外径の50mm・60mmと2種類のサイズ適用するようになっているので、現在市販されている缶ジュースのほとんどに使用できる
●ワンタッチ装着で取扱い簡単
●タブリング式、ステイオンタブ式のどちらにもご使用できる
●ジュース、ビール等参考例缶の中でも上部の直径の違いにより、一部使用出来ないものがある
●日本製(Made in Japan)

キューティハニー

西内まりやがでてるヤツです♡ コレは昨日見たんです! 今日は何を見ようかなぁ〜GW最終日(^^ゞ

「CUTIE HONEY -TEARS-」通常版 [DVD]


内容紹介
西内まりや初主演!美しく、儚い、愛の戦士「キューティーハニー」誕生!

【INTRODUCTION】
1973年、永井豪により誕生した「キューティーハニー」。アニメ化されるやいなや「ハニーフラッシュ」のコールと共に一世を風靡し、
現在まで世代や国境を超えて愛され続ける名作となった。
そして、2016年―。幅広く支持されてきた「キューティーハニー」が、最先端の
映像表現を駆使して描かれる近未来を舞台に今、降り立つ!
強く、しなやかなキューティーハニーをスタイリッシュに演じるのは、10代、20代の女性に絶大な人気を誇る西内まりや。
今作が初主演映画となる西内は、初めてのアクションシーンにも挑戦。運動神経抜群の彼女は、そのポテンシャルをフルに
活かした素晴らしいアクションを披露し、ハリウッド映画を彷彿させるかのようなシーンが出来上がった。
全身全霊で体現するまっすぐ過ぎるメッセージが、
世代を超えて痛いほど突き刺さる!

【CAST】
西内まりや
三浦貴大 石田ニコル
高岡蒼甫 永瀬 匡 今井れん エリック・ジェイコブセン 深柄比菜 仁科 貴
倉野章子 笹野高史
岩城滉一

【STAFF】
原作:永井 豪「キューティーハニー」
監督:A.T. ヒグチリョウ 脚本:中澤圭規 田中靖彦
主題歌:西内まりや「BELIEVE」(SONIC GROOVE)

【仕様】
DISC-1
本編(92分)、予告編集
(C)2016 「CUTIE HONEY -TEARS-」製作委員会
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
永井豪原作の美少女アクションアニメを西内まりや主演で実写化。近未来。富裕層が暮らす上層階から貧困層が暮らす下層階へ、アンドロイド・如月瞳が落下。彼女は下層階の人々との出会いをきっかけに、人類最大の危機に立ち向かうことになり…。

内容(「Oricon」データベースより)
AIに支配された近未来。街は富裕層の暮らす上層階と貧困層の暮らす下層階に分けられていた。そんなある時、下層階に、アンドロイド・如月瞳が落下してくる。彼女は、生みの親である如月博士の実の娘の記憶を移植されたアンドロイドであった。やがて彼女は、下層階のレジスタンス達と共に、世界を支配する新型アンドロイド・ジルに立ち向かう…。西内まりや主演で贈る、近未来を舞台描かれた「キューティーハニー」。

うんこ漢字ドリル

真面目なヤツですよ(^^ゞ
小学1年から6年まであるみたいで、買えない本屋さんも出てるらしいよ!
でも『うんこ』って・・・きっかけがなんであれ、勉強できるってスゴッ☆

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生


内容紹介
★☆★発売2週間で63万部突破!
大人も子どもも大爆笑の声、続々届いています★☆★

子どもが夢中になって勉強する!
全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい漢字ドリル

ー新学習指導要領対応ー

********
たとえば1年で習う「田」なら…

・田んぼのどまん中でうんこをひろった
・田うえをしながらうんこをもらすおじいさん
・水田にうんこをなげ入れる

事前調査で「めちゃくちゃおもしろい、すごく楽しい」「これは絶対子どもが食いつく」と大絶賛!
男の子も女の子も、親御さんからも笑い声の上がった、
おもしろくてしっかり漢字が身につく最強ドリルです。

********

漢字を効率よく覚える方法は、「繰り返し書くこと」だと言われています。
しかし、同じ文字をただ延々と書き続けるのは、
子どもにとってはつまらないことです。
集中力が途切れるのも無理はありません。

本書はそんな「漢字学習」の構造的弱点を
克服することを目的に制作されました。
目指したのは、書き込むことが楽しくなる漢字ドリル。
日本一楽しい学習書です。

「うんこ」という単語は、大人は忌避しがちかもしれません。
しかし、子どもにとっては気持ちが盛り上がる言葉であり、
口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉なのです。

「学習」と「うんこ」という、一見縁遠い二つの要素は、
ここに必然の出会いを果たしました。

「勉強するのは、つらいことじゃない。とっても楽しいことなんだ」
そんなふうに、勉強への意識が変わり
笑顔で机に向かう子どもたちが増えることを
心から願っています。

出版社からのコメント
「まさか、子どもが自主的に勉強するなんて…」
発売直後、いきなりSNSで話題になり、弊社一同「そ、そんなに売れたの…! ?」とびっくりしているこのドリル。
ざっと企画から発売までかかったのは2年。いたって真面目に制作しました。

全学年通して例文を見てみると、「冒険家」という同じキャラクターが何度か登場することに気づいたり
6年の最後の例文では、なんだかグッと切なくなったり(うんこなのに…)。

「子どもに『勉強しなさい! 』って言いすぎてもう自己嫌悪」という親御さんを救う(かもしれない)
新しい「勉強の形」がここにあります。(編集担当)

【公式サイト】https://unkokanji.com/

内容(「BOOK」データベースより)
子どもが夢中になって勉強する!全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい漢字ドリル。新学習指導要領対応。たとえば1年で習う「田」なら…田んぼのどまん中でうんこをひろった、田うえをしながらうんこをもらすおじいさん、水田にうんこをなげ入れる…。事前調査で「めちゃくちゃおもしろい、すごく楽しい」「これは絶対子どもが食いつく」と大絶賛!男の子も女の子も、親御さんからも笑い声の上がった、おもしろくてしっかり漢字が身につく最強ドリルです。

病んでる!?

あ、オレの話じゃないですよ(^^ゞ
『坂口杏里』の話です!
・・・なんでも、恐喝未遂で逮捕とか〜〜〜
別に興味もないけど、彼女・・お母さんが亡くなってからAVに出てみたり、今回は恐喝未遂〜
わがまま娘!?世間知らず!?お嬢様育ち!?なんかよく分からん;
心が病んでるね;