海の日

連休最終日ですねぇ〜 連日暑かったり、雨がひどかったりで大変な連休でしたね
海の日・・・

1876年(明治9年)の7月20日、明治天皇が東北巡行を終え、船で横浜に着いたことから設けられた「海の記念日」。その後、1996年(平成8年)に「海の日」として国民の祝日になるが、2003年(平成15年)からは祝日法の改正により7月の第3月曜日となっている。「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことがその趣旨。

ほぼ、海とは縁がない生活してますが、何か!?(^_^;)

地元は、朝からすごい雨が降ってました!
今は少しおさまっていますが・・・大雨・洪水の警報、注意報が出ています!
川もいつも以上に増水しておりました😱
皆さん、気をつけてくださいませ!!

今年初!?


暑い日が連日続いていますが・・・
今年初のアイスを食べました(^^ゞ あまり食べないんだけど・・・たまたま家にあった!
案外、食べてる最中はいいんだけど、食べた後喉が渇くんだよね(^^ゞ

餃子定食


久しぶりの”大阪王将”です😊
実は先日行くつもりで・・・定休日でした(泣) なのでリベンジ!?(笑)
結構な量でした(^^ゞ 最近、食べれなくなったね〜年だな;

ランチB

また、食べに行ってきた😊

多分、鶏の唐揚げかと思いますが(^^ゞ 毎回思うんですが、これで¥650は安い!お腹いっぱいです
ガッツィリ食べたい、若い人、現場作業員の方等などいいと思います☆☆☆
ごちそうさまでした m(_ _)m

ナイスバディーの日

「心も体もきれいで健康で、毎日を自分らしく生き生きと生きること」を多くの人たちと約束し合う日をと、パーソナルトレーナーの大西仁美氏が制定。日付は7と8で「ナイス(7)バディー(8)」と読む語呂合わせから。

あぁ〜ナイスバディになりたい☆(^^ゞ
ブヨブヨの体じゃモテナイよな(泣)

七夕

今日は、七夕!
我が地元は暑い一日になりそうです(T_T) 暑いの嫌ですね

牽牛と織女が天の川を渡って年に一度だけ会うことができたという中国の伝説に登場するのが7月7日。この伝説が日本に伝えられたのは奈良時代だが、それが日本の七夕信仰と結びついて、年中行事の七夕へと発展したといわれる。

七夕=たなばた
どうしたらこのように読めるのか?不思議です(^^ゞ

注意!!

さっき、SMSにて、0359449342アマゾン㈱受付センターを名乗るショートメールがきました!
どうやら詐欺メールらしい
くれぐれも、返信などせず無視!!٩(๑`^´๑)۶
注意してくださいませ!! ホント迷惑だ!!!!!!

穴子の日


穴子の日(あなごのひ)は、日本の記念日の1つ。毎年7月5日である。大阪市のグリーンフーズが制定。
由来は穴子は夏が旬であり、近縁種である鰻と同様に、ビタミンAやカルシウムが豊富で夏バテに効果的であることと、7と5で穴子の「なご」の語呂合わせになることから。土用の丑の日に鰻を食べる習慣があるが、穴子にもビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できる。-wikipedia

パソコンお直しの日

中古パソコンの販売や、パソコンの修理などを行う千葉県市川市に本拠を置く株式会社松陰が制定。「もったいない」という考え方や、壊れたものを直す「修理」という考え方を広めることが目的。子どもから大人までを対象にノートパソコンの修理教室などを行う。日付は7月04日を「なおし」と読む語呂合わせから。

なんか随分な語呂合わせな感じもしますが(^^ゞ パソコンユーザーとしては良い日です☆
オレもパソコンを何台購入し、自作し、修理し、改造したことか・・・ま、大したことやってないけどね(^^ゞ
でもコレが楽しいのです☆☆☆