4月〜春!?

今日から4月ですね(^_^;)
新年度スタートですが、土曜日で本日はゆっくりしてます!ま、我が社ではあまりそんな感じはないですが・・・

雪国でも、ボチボチ春めいてきてますが・・・
まだ、降るかな!?雪。。
皆さん、『タイヤ交換』いつしますか?タイミングはものすごく迷います;
まだ、一回くらい降りそうな予感!?雪 来週辺りかな(^_^;)



“1”に縁あり!?

3月も月末〜あっという間に年度末でもあります(^_^;)
一ヶ月があまりにも早くて、ついていけない;なんて思うことも(^_^;)ちょっとゆっくりしたいなぁ〜

そんなですが・・・
ココ最近、また配達のお手伝いをしております!
おとといのことだったかな〜・・・配達中、前後にナンバー1の車が!しかも挟まれてる;一台は地元、一台は県外ナンバーだったなぁ〜
なんということでしょう~
しかも、次の日また別の県外ナンバーで”1”を発見☆ 立て続けにみるなんて、ついてる!?(笑)

作業服の日

3月29日〜本日!『作業服の日』らしいです(^_^;)

ものづくり大国の日本では多くの労働者が第二次産業に従事している。日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝し、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いを込めて、作業服の販売などを手がける埼玉県川口市の「まいど屋」株式会社が制定。日付は3と29で「作業服」の語呂合わせでもある。

オレ工場勤務なので、基本作業服を着てますが・・・食品工場なので機械工場に比べ”作業服”感はあまりない気もしますが(^_^;)
作業服に限らず、『つばぎ』はいいと思います・・・が、トイレは大変です(爆)特に大きい方は。。(^_^;)

昨日の朝食

昨日の話・・・
盛岡行く途中のSAでの朝食!=ちなみに岩手山SAでした(^_^;)

普段のオレにしては、ガッツリですね〜ちょい食べ過ぎですよ(^_^;)ってか、最近なにかとストレスで食べ過ぎです(T_T)
控えなきゃいけませんね

これから

今日は、これから盛岡まで出張!(-_-;)
自分運転なので、ちょっと辛いなぁ~

秋田県~大館市

秋田犬の生誕地!
思い切り地元やんけ(^^ゞ紹介されてます☆☆

秋田犬・・
きりたんぽ・・
樹海ドーム・・

驚き


マルちゃん『焼そばバゴォーン』なんだけど・・・
まさか!?・・・の
東北・信越地方限定販売だったとは(^_^;) てっきり、全国区かと思ってた!

別談・・・
『ペヤング』ですが、我が地域では過去販売してなかったはず!?今では地元でも購入できます

おもしろ茶!?

会社でおすそ分けを・・・
なんでも、お土産で貰ったとかで、持ってきてくれました(^_^;)

絵柄も面白い☆ オレはまだ飲んでないけど〜ウーロン茶っぽい!?とか。。
明日、飲んでみよう!!

MacBookPro SSD化

先日、自前のMacBook Pro (13-inch, Early 2011)をSSD化!
ちょっと前にも載せ替えを試みたんだけど・・・その時はうまくいかなかった(^_^;)
〜ので、再度挑戦!
HDDに比べて、SSDは立ち上がりが早い☆ 少し前にMacBookAirを購入し、今そっちをメインで(^_^;)だから?余計にSSDの速さを実感!
ま、新旧同じようなMacノートを使用しておりますが・・・自宅用?と持ち運び用?
ホントはMacのデスクトップiMacもほしいところだけど・・・我慢します〜MacBookで用が足りるので。。xxx

なんの面白さも、オチもないBlog(^^ゞ笑 自己満

3・1・5

3月15日!
3・1・5 = さ・い・こ =サイコー!な日(^_^;)笑
だったら良かったけど・・・最近あまりついてない(T_T)
仕事も、忙しいのはありがたいんだけど・・・順調じゃない;なかなかうまく行きませんね〜