筋肉痛

ハイッ!
今日は予定通り!?全身筋肉痛です(苦笑)特に上半身はやられています(泣)
いかに普段運動不足かっていう・・・ヤバイっす;

キスの日

5月23日は「キスの日」らしいです♡
1946年に日本で初めてキスシーンが登場することとなった映画「はたちの青春」が公開された日に由来するみたいです

あぁ〜、もう何年もチューしてない(爆) したいな(^^ゞ

おやつカステラ

久しぶりに友人が帰省☆お土産でもらいました(^^ゞ

今朝の朝食代わりで、美味しくいただきました!ごちそうさまです
しっとりしたカステラでした!パサパサじゃないのがいいよね

お茶漬けの日

お茶の製法を発明し、煎茶の普及に貢献した永谷宗七郎の子孫にあたる永谷嘉男が創業した株式会社永谷園が制定。永谷園は1952年(昭和27年)に画期的なインスタントのお茶漬け商品「お茶づけ海苔」を発売し、お茶漬けをさらに身近な食べ物とした「味ひとすじ」の理念を持つ食品メーカー。「お茶づけ海苔」は2012年(平成24年)に発売60周年を迎えた。日付は永谷宗七郎の偉業をたたえ、その命日(1778年5月17日)に由来する。

しばらく、食べてないなぁ〜『お茶漬け』
サラッと食べれるのがいいよね☆☆☆

旅の日

今日は『旅の日』らしいです☆
“旅”はできないけど、プチ旅行はしたいですね(^^ゞ

江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが、1689年(元禄2年)の3月27日。これを新暦に置き換えるとこの日(1988年の場合)になることから、旅を愛する作家などによって結成された日本旅のペンクラブが1988年(昭和63年)に制定。

田舎にいるとなかなか出かけるのも一苦労(-_-;) 一歩踏み出すのが必要なんだけどね
今年はまだ都会に行けてない・・・あぁ~都会の空気が吸いたい(笑)←田舎もんのつぶやきです

母の日

今日は母の日ですねぇ〜

アメリカ人のアンナ・ジャービスが母の死後、その墓にカーネーションを飾ったことに由来する。カーネーションは母性愛のシンボルとされ、母に日頃の感謝を込めて贈る。5月の第2日曜日がその日。

あえて、今日何かしなきゃっていうより、普段から心がけていればいいんじゃないかな(^_^;)
普段のちょっとした気遣いでいいと思うんですが・・・
どうでしょう??

SEIKO5〜逆輸入


また、時計を買ってしまった(^^ゞ
今回はSEIKO5の逆輸入モノ! ちょい前から気にはなってたけど; 中国産らしいが、一応SEIKOなので大丈夫でしょう(^^ゞ
あ、オレの腕汚ぇ〜〜 この値段で、SEIKOで自動巻き!普段使いはいいんじゃないかな

[セット商品] [セイコーインポート] [逆輸入品] SNK809K1 と SEIKO5 純正 SNK809K2用 ブラック ナイロンベルト とベルトピン2本 の3点セット [簡易パッケージ品]

ゴーヤの日

今日は、語呂合わせで、5(ゴ)月8(ヤ)日=「ゴーヤの日」らしいです!

JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。
五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。

そーいえば・・・しばらく食べてないなぁ~ゴーヤ!たまに食べたくなるんだよね、あの苦み(^^ゞ

あと一日・・・

GW満喫してますか?
お休みもあと残すところ一日ですねぇ〜(^^ゞ なんか中途半端に休んだ気がして、なんだかなぁ〜
何も予定も組めず、ダラダラと・・・買い物にチョロっと出かけただけで。。。
ハァ〜