迷ったが・・・

今日は、迷った挙句の・・・
朝からタイヤ交換!天気予報に雪マーク見ちゃうと、やらざるを得ない(-_-;)雪国の宿命ですかね
お陰で腰が痛いです(T_T)ヤバイです;
そんでもういっちょ!
出かけるか迷ったが、弘前までお出かけしてきました!買い物をして、つけ麺食べて
*ピンぼけしてます(笑)
コレ、中盛です(^^ゞ 最近は大盛り食べれなくなりました;年ですかね
『麺屋 幡 弘前店』にて頂きました

久々・・らーめんネタ(笑)

久々の連休してます!気持ちがゆっくりしてます(^^ゞ
そんなこんなで、久々のラーメンネタです!

今回は『濃厚味噌ラーメン』なるものをいただきました😊 ココしばらく、中華やら醤油やら煮干し系が多かったもんで・・・
たまには味噌でもどうかと〜
食べたお店は青森の五所川原にあるELMの街の中のラーメン街道・・・長っ!

↑ここで食べました!!
味噌は、やっぱ濃い〜〜ね!でも寒い時期はありです!熱々で濃い〜の(^^ゞ
なんでも、今だけかもしれないけど・・平日替え玉無料とかやってました!豚骨ラーメンでもないのに替え玉って、珍しいですね

久々”つけ麺”


にぼshin.のつけ麺です
珍しく混んでなかったなぁ〜良かったです😊
弘前の煮干し系は、さすがです! いい仕事してますよ(^^ゞ 今は暑いからつけ麺で、寒くなったら暖かいラーメンにします

魚介ラーメン



7月1日 今日は友人とちょっと遠出!
昼ごはん時間がちょっと遅かったんだけど(^_^;) 走っててようやく見つけたラーメン屋さんです☆
「ラーメン刻乃家」さん
“魚介ラーメン”をいただきました!さすが青森(*_*)ガッツィリ煮干でした!なんなら魚粉たっぷりで・・・これでもあっさりかと(多分)
あっさりとこってりが選べるらしい
また、ご飯もおかわり自由なんだけど・・・食べれません;多すぎて(^_^;)麺も極太みたいに太くて食べごたえアリアリです。朝ラーもやってるようです☆
ココ最近らーめんネタ続いてますが・・コレでしばらくないかな(笑)

ラーメン刻乃家
住所:青森県十和田市大字三本木字野崎40-114
TEL:0176-25-3177

ひいらぎ3rd

魚醤らーめん ひいらぎ コンプリートです(笑)

中華そばです😊
ここの、”ひいらぎ”ですが・・・
・中華そば
・濃香煮干
・魚醤らーめん
と、3種しか麺はないんだよね(^^ゞ 麺シリーズ、コンプリートです!
中華そばは、さっぱりし過ぎかな(^^ゞ それが中華そばと言われれば、仕方ないけど(^_^;) オレ的には、もうちょっと、香なり、味なりパンチが欲しい気もしました!

魚醤らーめん2nd

先日行った「魚醤らーめん ひいらぎ」にまた行ってきたよ☆

今回は「魚醤らーめん」←お店の名前のらーめん(笑)
こちらも煮干風の香・味はするけど・・・濃香煮干に比べるとそれほどでもなく
さっぱり頂けるらーめんでした!
ココのお店のメニュー〜ラーメンはあと一種類「中華そば」があります!こうなるとこちらも気になります(笑)(^_^;)

魚醤らーめん ひいらぎ

今年OPENしたばかりのラーメン屋さんに行ってきたよ

食べたのは「濃香煮干」+餃子(*画像ありませんが)
煮干と言う割に、さっぱりした食べやすい煮干ラーメンでした😊 一緒に行った友人は魚醤らーめんを食べてたけど・・・これもあまり煮干と変わらないようなこと言ってました(^_^;) 濃香煮干も食べて比べてみないとなんとも言えないって!

魚醤らーめん ひいらぎ
住所:大館市比内町扇田字新大堤下61-1
電話:0186-55-0778
最寄り駅:扇田駅[出口]から徒歩約24分
営業時間:11:00~15:30

お昼のみの営業ですね!

元気屋 ラーメン

スタミナラーメン醤油 麺大盛り

細麺のちょいピリ辛なラーメンですが、生たまごが入ってるのでまろやかさがあります😊

幸楽苑のらーめん

久しぶりに食べたよ!

二代目醤油らーめん司+ミックスセット(チャーハン・餃子)
行ったお店、何がトラブルなのか?なかなか出てこなくて、ちょっと待ちました(T_T)