出ますね

iphone8、iphonex


⇒⇒Apple
発表されましたね☆
最近は、スマホもパソコン並みの金額で、なかなか手が出せませんね(^^ゞ
高級品です!(^^ゞへへ
でも、最近のテクノロジーは凄いです☆☆ なるべく付いて行く気ではいるんだけど・・・思いの外ついて行けない(-_-;)
年のせいですかね(-_-;)
電話⇒携帯⇒スマホ こうなるとは数年前までは思ってなかったよね!?
あとは、インフラがもう少し良くなればいいね☆

9月


早いですねぇ〜9月になっちゃいましたね(^^ゞ
今年も・・・なんて考えるのも。。。

さてさて・・・↑↑最近のパソコンは、予め無線LANを積んでるものが多いから、こういうものを買わなくてもよい!?
ま、コレは親用のパソコン(デスクトップ)に・・・以前使っていたものが壊れてしまったので、買い替えです(-_-;)ま、年に数回程度しか電源をONしないのでこれで十分です;
忙しくて、まだセッティングしていませんが・・・2Fからの電波届くかな!?ちょい心配です(^^ゞ
ダメなら中継器でも買わないといかんかも(^^ゞ 同じフロアの弟くんの部屋の電波もあまり良くないらしい!?ので・・なんでか!?

ま、今後どうしていくかは、後日考えます!!

パソコンお直しの日

中古パソコンの販売や、パソコンの修理などを行う千葉県市川市に本拠を置く株式会社松陰が制定。「もったいない」という考え方や、壊れたものを直す「修理」という考え方を広めることが目的。子どもから大人までを対象にノートパソコンの修理教室などを行う。日付は7月04日を「なおし」と読む語呂合わせから。

なんか随分な語呂合わせな感じもしますが(^^ゞ パソコンユーザーとしては良い日です☆
オレもパソコンを何台購入し、自作し、修理し、改造したことか・・・ま、大したことやってないけどね(^^ゞ
でもコレが楽しいのです☆☆☆

恋のポイント村本くん

最近、AbemaTVを見てるんだけど・・・

『恋のポイント村本くん』
この番組、面白いっす(^^ゞ
毎週木曜日、22時からだったかな〜女のリアル!?が知れる
地上波では、なかなか見れない内容なので(^^ゞ まだの方は是非☆

Microsoftが「Windows 10 S」発表

米Microsoftは5月2日(現地時間)、「Learn what’s next」と題した教育関連の発表イベントで、軽量OS「Windows 10 S」を発表した。
つづきはこちらで

なんでも、Chrome OSの対抗とか(^^ゞ
軽いんでしょうかね〜気になるところでもありますが・・・

でも最近は、MSよりAppleの方が興味アリアリです(^^ゞ(笑)

MacBookPro SSD化

先日、自前のMacBook Pro (13-inch, Early 2011)をSSD化!
ちょっと前にも載せ替えを試みたんだけど・・・その時はうまくいかなかった(^_^;)
〜ので、再度挑戦!
HDDに比べて、SSDは立ち上がりが早い☆ 少し前にMacBookAirを購入し、今そっちをメインで(^_^;)だから?余計にSSDの速さを実感!
ま、新旧同じようなMacノートを使用しておりますが・・・自宅用?と持ち運び用?
ホントはMacのデスクトップiMacもほしいところだけど・・・我慢します〜MacBookで用が足りるので。。xxx

なんの面白さも、オチもないBlog(^^ゞ笑 自己満

地上よりネット・・TV

最近、地上波よりBS/CSよりネットTVを見てます(^^ゞ

AbemaTV
最近は↑コレ。地上波では見れない、マニアックなコアな番組もあってとても面白い!!あえて番組は言いませんが・・・たまぁ~にハマる!
ある意味、なんでもあり!?