EMMA

EMMA/エマ 人工警察官 [DVD]


こんな映画(DVD)見ました(^_^;)
コレもB級映画なんだろうか?!よく分からんが・・・
ジャケ借しました(^^ゞ フランス映画のせいか?なんだかなあ〜な感じでした
多分、フランス語に慣れない、馴染めない感じ? 
ちょっと微妙な映画でした(^^ゞ 設定は好きな映画なんだけどなぁ〜

内容紹介
事件を解決に導くのは人間か、それともSPO(人工警察官)か―。
驚異的能力を備えたアンドロイドの活躍を描く、『トランスポーター』のスタッフが放つSFクライム・サスペンス! !

◆容姿端麗、頭脳明晰。足りないものは人間性のみ―。
人間を遥かに超える驚異的能力を備えた最強の人工警察官の活躍を描く! !
『常にアップロードする神経機能を駆使し、時速は60キロで走行。15種もの格闘術を習得し、休暇は不要で24時間連続稼働も問題なし。
脳内に保存された膨大な知識と情報量で瞬時に遺体を分析し、事件を解決に導く最強のアンドロイド=エマ! しかし、人間の感情まで読み解くことができるようになったエマは、次第に芽生えた“自我”に違和感を覚え始め…。
政府の極秘プロジェクトで誕生した高度技術の結晶として人工知能が搭載されたエマは、警察の未来を担う人工警察官として、数々の難事件を解決に導いていく!

◆美人アンドロイド×人間味溢れる敏腕警部が事件解決に挑むSFクライム・サスペンス! !
人間性に欠けるアンドロイドの教育係として行動を共にする敏腕警部は、己の信念に従い行動する正義感に溢れた熱血男!
始めはロボットとコンビを組むことに嫌悪感を抱くも、エマの驚異的な能力が次第に心を通わせるきっかけに。エマを捜査チームの一員として認め、互いを高め合いながら難事件に立ち向かう!
アンドロイド×人間のかつてない名コンビがここに誕生した!

◆『トランスポーター』でリュック・ベッソンと共に製作を担当したアルフレッド・ロットが監督を務める!
フランス本国を始め欧州諸国のメディアから絶賛を受けた注目作! !
『TAXi』シリーズに続くリュック・ベッソンの代表作『トランスポーター』の製作担当後、世界230を超える国や地域で放送され、
日本でもCSチャンネルにて放映中のTVシリーズ「ミステリー in パラダイス」のアルフレッド・ロット監督最新作。
SFとクライム・サスペンスの見事な調和を果たした世界観と秀逸なプロットに、本国を始め各メディアから絶賛を受けた渾身の一作!
今までにないサスペンスフルな刑事ドラマ。―Relaxnews
エマとフレッド、魅力的で興味の尽きないコンビ。―TELE MAGAZINE
近未来的な道具などには頼らない、リアリティに溢れたSF作品。―Le Figaro
エマは、生身の人間の温かさと無機質なテクノロジーの狭間のような存在だ。―La Libre Belgique

◆抜群の演技力を発揮したソレーヌ・エベールと、実力派俳優のパトリック・リドレモンが共演! !
女優・ファッションモデルとして活躍する『イヴ・サンローラン』のソレーヌ・エベールが、アンドロイド役として完璧な演技を披露!
また、フランスTV界で活躍する実力派俳優のパトリック・リドレモンが、安定感のある演技力ではまり役の警部を熱演!

【STORY】
フランス警察に勤務する警部のフレッド。彼が率いる捜査チームに、新人の研修生エマが配属された。エマは容姿端麗なだけでなく、圧倒的な知識量と的確な分析力、並外れた身体能力の高さで、周囲の人間を驚かせていた。しかし、不意に見せる感情の気薄さからエマの人間性に疑念を抱き始めたフレッドは、独自で調査を開始。すると、エマは警察学校時代の3カ月前にすでに死亡しており、その死は公に伏せられていた事実を知る。その理由は1つ。エマは、内務省の極秘プロジェクトでアンドロイドとして生まれ変わり、捜査員の命を守るために捜査部署へ配備された人工警察官だったのだ。警察の未来を担うエマの登場にフレッドは戸惑いながらも、彼女と共に郊外の林中で発見された身元不明の女性殺害事件の解決に奔走するのだが…。

【仕様】
音声:オリジナル(フランス語)2ch
字幕:日本語字幕
画面サイズ:16:9ビスタサイズ
分数:116分
特典映像:日本版予告編
※仕様・特典内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
驚異的な能力を備えたアンドロイドの活躍を描くSFサスペンス。フランス警察の警部・フレッドが率いる捜査チームに、新人のエマが配属される。エマの的確な分析力と並外れた身体能力は周囲の人間を驚かせるが、フレッドはエマの人間性に疑念を抱く。

内容(「Oricon」データベースより)
フランス警察に勤務する警部のフレッド。彼が率いる捜査チームに、新人の研修生エマが配属された。エマは容姿端麗なだけでなく、圧倒的な知識量と的確な分析力、並外れた身体能力の高さで、周囲の人間を驚かせていた。しかし、不意に見せる感情の気薄さからエマの人間性に疑念を抱き始めたフレッドは、独自で調査を開始。すると、エマは警察学校時代の3カ月前にすでに死亡しており、公に伏せられていた事実を知るのだった…。

Author: アバニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です