土用丑の日

今日は「土用丑の日」!うなぎ・・・しばらく食べてないなぁ(^^ゞ
お袋曰く・・海外産は固くて(ゴムみたいで)ダメらしいし、国産は高くて買えない(^_^;)
それじゃぁ〜ダメジャン! 今年も食べられないかな!? 自分で買えって話だけど(爆)

土用の期間のうちで十二支が丑の日。夏の土用の丑の日を言うことが多い。この日にうなぎを食べて夏バテを防ぐ習慣は、江戸時代に平賀源内が発案したとも言われる。

今年は”土用丑の日”は2回あるんだよね!
あと、来月(8月)だったかな・・・前に調べたけど、忘れた(^^ゞ

テレビでのうなぎ映像〜とても美味しそうです☆☆☆ あれだけでご飯いけそう!?(笑)