ひいらぎ3rd

魚醤らーめん ひいらぎ コンプリートです(笑)

中華そばです😊
ここの、”ひいらぎ”ですが・・・
・中華そば
・濃香煮干
・魚醤らーめん
と、3種しか麺はないんだよね(^^ゞ 麺シリーズ、コンプリートです!
中華そばは、さっぱりし過ぎかな(^^ゞ それが中華そばと言われれば、仕方ないけど(^_^;) オレ的には、もうちょっと、香なり、味なりパンチが欲しい気もしました!

生姜焼き定食

久しぶりに食べました! 地元にある「高田屋食堂」の生姜焼き定食

安定の定食です😊
レギュラーメニューでもあるんですが、今回はランチで出てたのでそちらを!
これで¥650は安いです(^^ゞ
暑い夏の日、ガッチリいただきました☆☆☆ 安定の高田屋食堂の定食!

高田屋食堂
所在地 秋田県大館市御成町1丁目7-30
電話番号 0186-42-0838
営業時間 お昼11:30~14:00、夜17:00~21:00
休み 月曜日

魚醤らーめん2nd

先日行った「魚醤らーめん ひいらぎ」にまた行ってきたよ☆

今回は「魚醤らーめん」←お店の名前のらーめん(笑)
こちらも煮干風の香・味はするけど・・・濃香煮干に比べるとそれほどでもなく
さっぱり頂けるらーめんでした!
ココのお店のメニュー〜ラーメンはあと一種類「中華そば」があります!こうなるとこちらも気になります(笑)(^_^;)

パフェの日

しばらく食べてないなぁ〜パフェ

フランス語で「完全な」を意味する「パルフェ」からその名をとったとされるデザートの「パフェ」。その美味しさ、美しさ、オリジナリティの豊かさをより多くの人と楽しみたいとパフェの愛好家が制定。日付は同じように「完全」を意味する「パーフェクトゲーム」がプロ野球史上初めて達成された日(1950年6月28日)にちなんで。パフェに使われるメロンなどの果実が出回る季節でもある。

意外な感じですね(^_^;)

30年

工藤静香もソロデビューして30週年になるんですね😊
オレも初めて行ったLive(コンサート)が工藤静香初ソロコンサートでしたね。あれから約30年かぁ〜オレは高校生だったかな!?友人と北海道までコンサートを見に行ったなぁ〜過酷な旅行だったけど;

そんな工藤静香が、30週年を記念してアルバムを8月30日に発売するらしいです。最近はたまにしかCD聞かないけど、聞きたくなることがあるんだよね
↓↓詳しいニュースはこちら

今度はスーファミ!

2016年に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に続いて
今年2017年10月5日にこれのスーパーファミコン版が発売されるらしい(^^ゞ

Gigazine様より

ファミコン クラシックミニは購入したけど、これは買わないかな(^^ゞだって本物!?元々のスーファミがあるので・・・(多分、まだ動くと思う~試してないけど)

魚醤らーめん ひいらぎ

今年OPENしたばかりのラーメン屋さんに行ってきたよ

食べたのは「濃香煮干」+餃子(*画像ありませんが)
煮干と言う割に、さっぱりした食べやすい煮干ラーメンでした😊 一緒に行った友人は魚醤らーめんを食べてたけど・・・これもあまり煮干と変わらないようなこと言ってました(^_^;) 濃香煮干も食べて比べてみないとなんとも言えないって!

魚醤らーめん ひいらぎ
住所:大館市比内町扇田字新大堤下61-1
電話:0186-55-0778
最寄り駅:扇田駅[出口]から徒歩約24分
営業時間:11:00~15:30

お昼のみの営業ですね!

露天風呂の日

らしいです😊

岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人湯原観光協会が制定。同協会のある湯原温泉は1987年6月26日に「第1回6.26露天風呂の日」イベントを日本で最初に開催。「露天風呂の日発祥地」として、その魅力をさらに多くの人に知らせるのが目的。日付は6.26で「露(6)天(.)風呂(26)」の語呂合わせから。

先日、我が家では・・・
(あ、露天はありませんよ)
約20年使用したお風呂のボイラーを、新しいのに交換しました(^^ゞ
頑張ってくれました! 普通はここまで、もたないらしいんだが・・・途中軽い修理はありましたけど;
新しくやってきたボイラーくんにも頑張ってもらわないとね(^^ゞ

今年の夏仕様

アイスコーヒーも美味しくなる季節となりましたね
あ、東北でもって話ですが(^^ゞ

今年のローソンのアイスコーヒーのパッケージです☆
コンビニコーヒーも美味しいです☆近場にカフェがない所ではコンビニコーヒーはありがたいです😊

プレモル

お金がないときの当選品!

とあるキャンペーンに応募⇒当選☆ 350ml缶×6本!最高です😊
缶ビールの当選は久々だなぁ〜(^^ゞ